スポンサーサイト


三休橋法律事務所

フォレスタのKunikoです


パートナーヨガの共同主催の

三休橋法律事務所の舘先生

HPを拝見すると(初めてのぞいてみました、遅すぎますが)


main-25.png




コンセプトがフォレスタによく似ています。

以下の紹介記事をお読みください。



事務所名の由来となっている三休橋(さんきゅうばし)ですが、
の名称の由来は、長堀川に架かる橋の中で往来の多かった
心斎橋・中橋・長堀橋の三つの橋を休めるための橋と言われています。
長堀川の埋め立てに伴って三休橋は撤去されましたが、交差点の名称として
また、三休橋筋という道路名としてその名を現在に残しています。

交通量の多い御堂筋と堺筋のちょうど真ん中を南北に走る三休橋筋は
整然と続く並木道にレトロな近代建築も軒を連ねており、夜にはガス灯がともるなど
散歩道としても心が休まるゆっくりと時間の流れる場所です。

そんな雰囲気に魅かれて、この地を創業の地とし、
困りごとを抱えるみなさまの心が休まる場所でありたいと願い、三休橋法律事務所と致しました。

心が安まる場所
こういう事を考えれる方なら同士のの皆様も素晴らしい方ばかりだと思います。


私もここにフォレスタをオープンするにあたり


三休橋筋がとても気に入りました。


そのころはガス灯もなかったのですが既に計画があって

将来、この地は景観も更に美化されていくと確信しました。

御堂筋と堺筋はザワザワしていますが


この三休橋筋は、静かで落ち着いています。



そしてビル名が

「フクビル」

「福」が舞い込んできそうでしょ?



不思議なご縁を感じられずにはいられません



Namaste Kuniko


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

