

寸志

今年の春に、阪神百貨店のデパ地下で

たまたま、お米が切れかけていたので

お米を買いました。ご飯


生産者さんが、わざわざ青森から来られて販売されていたんです。

その生産者のお兄さんのお米つくりに対する思いが気に入りました。好き!

ミウラファーム津軽さんです。

それからリピートでお願いしてますが


オーダーしてから精米してくださるから

ほんと、ありがたい。


そして今日、サプライズなものが・・・。

conv0001.jpg

熨斗紙には「寸志」と書かれ

箱いっぱいに農産物プレゼント


大根、ごぼう、かぼちゃ、にんにく、にんじん、長ネギ
キャベツ・・・・。

手作りの大根アメに縄文茶。


こんなん作ってみました。

ニンジンご飯。人参01


お米2合に大きな大きなニンジンを1本使い切りました
カロチンた?っぷり抗酸化
これ、めちゃうまです。

軽く2膳は食べれます

conv0002.jpg


マクロビ的きんぴらごぼう

じっくり、重ね煮しますアップロードファイル
毎食、ひと箸ずつ常用すると体を陽性にしていきますよ
なんだか元気が出ないな?って人におすすめ
冷蔵庫で1週間、日持ちします


今までで一番、美味しくできたキンピラです。

牛蒡が甘いし、もちろんニンジンも。

素材がいいと、こんなにできあがりに違いが出るのですね


conv0003.jpg




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

