スポンサーサイト


キレイになるヨガ

今日はIYC大阪でのクラス

アシュタンガ・ヨガ ビギナークラスの後は


キレイになるヨガ

0000001114.jpg


来月はフォレスタで

キレイになるヨガ養成講座が開催されます


どんなのかな?って興味を持たれ
受講してくださった方がいて
嬉しくなりました。

そうなんです。

インストラクターになることだけが
養成講座の目的ではないのです。

ヨガを深める

ヨガの智慧を知る


自分自身を知る

ヨガは、より豊かなに生きる為の智慧なんです


呼吸とアサナを通して自分自身を観察していきます

いまの私は、どう?

なまけていない?
頑張りすぎていない?

優しくできてる?
思いやるってる?

許せてる?
執着してる?

怒ってる?
穏やかでいれてる?

受け入れてる?
拒否してる?



いろんなクレッションに

自問自答していきます

そう、確認していくのです。

あるべき姿はわかってるのに

わからないフリしたり
見えないフリしたり
知らないフリしたり

そんな自分を

正して整えていく作業なんです。


それは、普通なら困難なことですが

呼吸とアサナを通してみると

あまり難しいことでは無くなってくるのですよね?

今日は、なんかストイックな内容になってきましたね


すいません。(新月のせいにしとこ)


ヨガのこと話し出したら止まりません。


一般うけする内容に修正




呼吸とアサナで心と体をクレンジングしていくから

終わったあとは爽快でめちゃ気持ちがいいのです

インヘール(吸う息)で、エネルギーをチャージ

エクスヘール(吐く息)で、要らない物を吐き出します。


どうですか?

これなら分かりやすいですか?絵文字名を入力してください


















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

