スポンサーサイト


生理痛に効果的なこと

shoko女性だけの痛み

生理痛赤十字 †SbWebs†

私も酷い生理痛に悩まされ

ヨガに出会うまで

くすり鎮痛薬を約20年も飲み続けていました

10年くらい飲み続けていたら

市販の鎮痛剤では効かなくて

とうとう病院で処方される薬で痛みを緩和していましたポイズン

生理痛を克服した方法の1つにヨガのポーズがあります。


バッタコーナーアサナ

30544486_k.jpg


生理中、このポーズをとると痛みが少し和らぎます

ゆっくり吸って吐いての呼吸を行います。



もう座ってるのも辛いなら
これが楽ですよ
スプタ バッタコーナーサナ

006.jpg

ボルスターが無ければ、そのまま仰向けでOKです!


骨盤周りを弛緩していきます。


中医的には、お血といって血のめぐりがよくないことが多いです。
食生活も見直しましょう。ごはん


野菜は、根菜が体を温めます。レンコン
陰陽的にも「陽」のものを摂るよう心がけます。
陰陽表を参考にしてくださいね。


毎日のお風呂は、できるだけ
ゆっくり体を温めましょう。
夏でも、シャワーだけにせず湯船に
しっかり、つかります。






【アロマテラピー】では

応急処置は、ティッシュにラベンダーやクラリセージを精油を数滴たらして

パンティーとお腹の間に挟みます。

痛みが緩和されますよ。


【漢方薬】
鎮痛剤を止める為に
これを飲んで対応していました
飲みはじめたら生理痛が楽!

sugukuru_04474.jpg


【温める】

これは、もう外せません。
今は、腰まわりを冷やさないよう
ヒートテックは必要です。

家では毛糸のパンツ

カイロは賛否ありますが
私は貼ってます

そしてホットストーン

SSCN0240.jpg

遠赤外線で、じんわりお腹の芯まで温まります


生活習慣を見直しながら

ヨガを続けていくといいと思います。


リンパ、血流の流れがよくなりリラックス効果も得られるので

体質改善にピッタリ

生理痛が無くなると人生がパァ?ッと開ける感じがします

つらい生理痛から開放してあげましょう?




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

