

ほうじ茶

頂き物で、たまってくる緑茶。


私は緑茶を「ほうじ茶」に変身?させます


もちろん、頂き物ですから

高級緑茶です

もったいないけど

これを使えば高級ほうじ茶に・・・。


作り方はチョウ?簡単


フライパンに緑茶を入れて

根気よく煎ります。


香ばしい香りがしてきて色が茶色になれば


できあがり???


201002101502000.jpg


ほうじ茶は加熱することによって

カフェインが減少して体にやさしくなります


病院で出されるお茶も、ほうじ茶がおおいのは

そういった理由からなんですよ




濃い目の、ほうじ茶にミルクを入れて

【ほうじチャイ】が美味しいです。


一保堂の極上ほうじ茶も
美味しいですよ


houjicha_l.jpg

つぼ市の香利休のほうじ茶
こちらも美味しいです

005043t.jpg


慌しい時でも


ほっと一息ついて


美味しいお茶でも飲んで気分をリフレッシュさせたいものですね







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

