

日本人なのに・・・。

2月11日は建国記念日。

今から2670年も昔、昔。
日本の初代天皇陛下「神武天皇」が
奈良の橿原にて、即位された日なんです。


初代天皇が神武天皇なんです!


案外、知らない方が多いですね?

覚えておきましょう?!



長年、生きていても物事の意味がわからず
過ごしてますよね

今年は皇紀2760年。
日本の暦では皇紀を使います。

西暦はイエスキリストが誕生した年を元年としています。

キリストが生まれる660年も前に神武天皇が即位されたんです


そして「建国記念日」は、
「建国をしのび、国を愛する心を養う日」
と定められています。

日本の国の建国を想うとき、
混沌としていた世の中をまとめられ
日本の初代天皇陛下として御即位された「神武天皇」の
ご功績をお称え申し上げ、
建国されてから2670年という
長い長い歴史の間、
その時代時代を生き活躍された先人、
今の平和な日本という国の礎を支えてこられた
私たちのご先祖様に想いを馳せ、
「日本人であって良かったな?」と思う日にしたいですね。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

