

春の便り

梅に鶯


実家にいたころは、梅の木に鶯が留まり

春の訪れを感じたものです。



201003151122000.jpg


また、春の便りが届きました。


土筆の甘辛炒め


201003151847000.jpg

叔母は毎年、近所の土手に生えてる土筆を摘んで

このように料理して届けてくれます


袴を取られた経験のある方はわかるとおもいますが

気の遠くなる作業

私の大好物だからと言って

ほんと毎年、毎年です。

もうすぐ80歳を迎える高齢にもかかわらず

ありがとうございます

こうして心のこもったものを頂くと


じんわり心も温かくなりますね。


あと何回、食べれるのかな?って思うと

胸が熱くなり

大切に、ひとくち、ひとくち

味わいながら頂きます


ナマステ









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

