

潮の満ち引きと出生時間

20080910_12.jpg


出産時間を予想するのに

潮の満ち引きが関係あると

聞かれた事あると思います。


先日、母と話していると

「引き潮の時に生まれた赤ちゃんって勢いないわね」

出産時間だけじゃなく生命力にも関係してるのですね。



死産や生まれたとしても体が弱かったりするそうです。

あくまで先人の言い伝えですから

ご参考までに・・・。

今の高度医療には、あてはまらないかと思います。




気になったので自分の出生時間で調べてみました。


潮汐推算のサイトで検索できます。

引き潮でも・・・

くれぐれも思い悩まないように・・・。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

