

「ディート」未使用の虫除けスプレー

これから

バーベキューや海や山に行かれる機会が多くなってきますね

野外で悩まされるのが

蚊などの虫


直接、肌につけるものですから

安心で安全なものを使いたい


バスオフ】 アウトドア ボディスプレー






【生活の木 シトロネラ・虫よけスプレー】



普通の虫除けスプレーは

【ディート】が入ってます。

アメリカ軍が研究、開発し、ベトナム 戦争、湾岸戦争などでも使用されました。

帰還兵に原因不明の、疲労や記憶 低下・関節痛など湾岸戦争症候群の

原因物質の一つとしてディートは疑われてるのですって。


ちょっと怖い・・・。

もっと怖いのは

あの

枯葉剤にも使われていたと言うじゃないですか!!!!






厚生労働省が平成17年に注意書きに記載するよう指示するようになりました。




○ 小児(12歳未満)に使用させる場合には

保護者等の指導監督の下で、以下の回数を目安に使用すること。

なお、顔には使用しないこと。

 ・ 6か月未満の乳児には使用しないこと。
 ・ 6か月以上2歳未満は、1日1回
 ・ 2歳以上12歳未満は、1日1~3回



朝夕の犬のお散歩の時に、使ってます。


嘘のように蚊にさされません。

ワンコにも安心して使ってます。


この夏

虫除けスプレーを買う予定なら


ちょっと思い出してみてくださいね。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

