

冬風予防と喉の痛みに「かりん酵素」

かりん酵素、漬けました

2011-11-29 12.09.11

かりんの種はスプーンで取って出し袋に入れて一緒に漬けます。

ご承知の通り、かりんは風邪の予防や喉の痛みに効果があります。

大高酵素の漬けて、1週間。

ダイエットに良いと雑誌によくモデルさんが掲載してますが


私はダイエットより健康に良い!と感じています。


既に消化が終わった状態ですので、体に負担をかけることなく


休養させながら疲労回復させてくれます。


食べる行為は胃腸に負担がかかるので疲れてるときなど

消化することに酵素が使われて大事な免疫作用がないがしろになりがちなんです。


そんな時って、だいたい風邪ひかはります!


それと便通がよくなるので溜め込まない体に変化してきます。

「おなら」や「うん○」が臭くありませんよ~!

一番、驚いたのは

腐らない!と言うこと。


発酵熟成してるからなんです。


合う合わないはは人それぞれですが


私の場合、すご~くこれのお陰で疲れ知らずです。




さりげなく


forestaでも販売しています。



ちなみに


こちらは「かぼす酵素」

297634_213338718735291_100001774926846_498293_495144364_n.jpg



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

