

2012年三輪山登拝 報告



大和国一之宮三輪明神大神神社


2012-06-09 10.10.28

お天気が危ぶまれる中、雨に降られず三輪神社へ


JRの人身事故で二人が遅れて到着予定です


拝殿に、参拝


2012-06-09 10.18.58


狭井神社で受付して、いざ登拝です。

ほんとは、ここで御神水をペットボトルに汲んでいく予定が
うっかり忘れてしまいました


というのも、受付で登拝の説明を受けるのですが
かなり厳しい注意を頂戴しました。
パワースポットブームもあり
山登り気分で臨まれる人が後を絶たないのかと・・・。
今まで言われたことがありません。




2012-06-09 10.45.29


最少年齢22歳
最高年齢48歳(わたしです・・・)


親子ほどの年齢差は流石に体力が違いますね。

最後尾で必死に登り切りましたよ



下山してみんなで撮影(遅れた2人は入ってません・・・ごめんね)

清々しい表情ですね

2012-06-09 12.39.21


2012-06-09 10.46.52


さぁお楽しみの三輪そうめんです

そうめん処 三輪の里池側

土曜日なのに予約を受けてくれましたよ。
とても親切なお店です。

2012-06-09 14.38.02


にゅうめん定食

お赤飯に黒豆

にゅうめんには御餅入り!

おめでたい定食でしょ



2012-06-09 13.41.11


食後は「わらびかき氷」

黒蜜でおいしい~!

2012-06-09 14.01.24


お土産に

きなこだんご

これ、大好物です!


2012-06-09 16.29.39


あと


下山中に、以前フォレスタに通ってくださってた生徒さんに遭遇

「先生のブログ見て、お会いできるかなと思ってきました!」と・・・


お引越しされて、お目にかかることは無くなったけど

こうして、繋がれてることが嬉しいです。


それから


「普段、お話しない方と楽しくお話できて想像以上に
楽しかったです」とお礼のメールが



ほんと嬉しいよ~






ヨガは、呼吸や体や精神を繋がることだけじゃなく

人と人

ハートとハートを繋げることもヨガなんだなぁと


思えた1日でした


皆の笑顔が明日に繋がりますように


ナマステ








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

