

【春は肝臓】デトックスの時期

yasai.jpg

まだまだ寒いけど

身体は、すでに春仕様に変化してきています。

冬の間にたまったものを

排出したくてウズウズしていますよ

毛穴だってこの時期に開いてきます

冬眠していた熊さんが目覚めてすぐに食べるのが

蕗のとうなどの苦みのある野菜

排出を促す作用がある野菜です

動物って誰にも教わらないのに

凄いですね

私も数日前から、排出モード

モッチーママに教わった

アボガドデップ

有機栽培の白菜と大根でいただきます

東洋医学では

春は肝臓の機能が高まる時期でもあります

冬の間に溜め込んだ老廃物を一気に解毒してくれます。

ほんと、働き者で、お疲れな肝臓さん

肝臓の経絡を刺激するポーズをすると

身体もスッキリしてゆきますよ


健やかな毎日が過ごせるよう養生してゆきましょう


namaste kuniko







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

