

10月3日(土)

明日は、中秋の名月です。

1761814870_03bae27b04.jpg


どうやら明日の午後からは晴れになって
お月様が見えそうですよ満月


そして、10月は神無月

八百万の神様が出雲大社にお集まりになるのは
有名な話ですね

この時期に出雲大社にお参りに行くと
ご利益があるとかないとか・・・。

かつて私もご利益を頂に友人と参拝しましたが
途中、寄り道して帰ってしまいました。

詣でたら、寄り道せず帰らないといけないと
知ったのは、ここ最近の話


どううりでご縁が無かったはずだわ


さて、明日の3日は
中之島公園にて
大阪マルシェ「ほんまもん」のイベントがありますよ

中之島公園はforestaの前の通りを北上し
中央公会堂の前になります。

「安心、新鮮、正直、美味しい」がスローガンで
「地元もん」の野菜や米、卵、加工品が集まります。

明日は9時から2時まで。

食事は、人となりを表すとも言います。

食事を丁寧に大切にしていると
自分自身を大切にしているんですね。

う?ん、これもヨガ的・・・。


口から入るものは血となり肉となります。

新鮮で勢いのあるものを食べるのと
そうでないものを食べるのと
生産者の愛情がこもっているものを食べるのと
大量生産された野菜や卵を食べるのと
説明するまでもないですね


朝一で、新鮮なお野菜をゲットしてきます!絵文字名を入力してください




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

