

大阪マルシェ ほんまもん

昨日、告知した通り
朝一番で買いに行ってきました!

conv0006.jpg


まずは、初産み卵
鶏が初めて産む卵のことなんです。
一生に一度!
ありがた?い卵。
昔は妊娠した嫁ぎ先の娘に
食べさせる為にご両親が届けたくらい貴重な卵なんですって!

conv0008.jpg

もちろん卵がけゴハンにして頂きました。
思っていたより、あっさりしたお味。
毒されていないとでも言うのでしょうか?
若々しいフレッシュな卵でしたよ。


何せ朝取りで新鮮なうえに安い!

conv0009.jpg
conv0010.jpg



今日の戦利品!

conv0005.jpg

バジルソース作りました
これ万能
ホクホク蒸したジャガイモに合えても美味しいし
パスタにしてよし
チキンや魚にも美味しいよ
市販のバジルソースなんて使えなくなるくらい
美味しいの

conv0003.jpg


こうして自然の恵みをいただけるのって幸せなことですね?


あいにく中秋の名月は雲に覆われておりますが

皆様に優しい月の光が届きますように

1761814870_03bae27b04.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

