

自然を感じる

土曜日は、お天気に恵まれ
おのころ島へ。

おのころ島

天の浮橋から伊弉諾命(イザナギのミコト)と
伊弉冉命(イザナミのミコト)の二神が
天之主御中主神(あまのみなかぬしのかみ)から授かった
天沼矛(あめのぬほこ)を使って
下界の海原を「こおろ、こーろ」とかき回し
その天沼矛先から滴り落ちた潮が下界に落ちて凝り固まって
「おのころ島」が誕生しました。
二神は、この島に降り立ち「国生み」の二神として夫婦となり
初めに淡路島、次に四国、本州と次々に日本列島を造ったと
古事記、日本書紀に記されている国生み神話です。



まずは、ヨットハーバー
今から出航です???
潮の香りが新鮮です
IMG_0657.jpg


朝日で海面がキラキラして言葉が奪われます

IMG_0666.jpg



ブルーの海と白波のコントラスト
IMG_0669.jpg



太陽と海
IMG_0680.jpg


美しい風景に、ただただ心を奪われます。
「きれい?」そんなシンプルな言葉しか
出てこないのが不思議


知る人ぞ知る
淡路島のお寿司やさん「林屋」
IMG_0707.jpg




お造り盛り合わせ
うまぁ?うまぁ?でしたよくり抜きハート1
IMG_0702.jpg


あなご鍋
生まれて初めて食べた、あなご鍋。
ポン酢でいただきます。
コラーゲンが沢山!
淡路島しか食べれない新鮮なあなご。

IMG_0703.jpg



雲ひとつ無い青空
IMG_0690.jpg





陸揚げされる船
もう楽しい時間も終焉です・・・。

IMG_0764.jpg


沈む太陽
落ちていく太陽を見ていると穏やかな気持ちになります。

IMG_0771.jpg

大阪のど真ん中に暮らしていると
時々、自然が恋しくなります。

潮の香り、済んだ空気、風の音
ゆっくりした時間の流れを五感を使い
肌で感じる。


自然からのエネルギーをいただき
チャージしまくりました笑


シャンティー合掌 パンパン











Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

