スポンサーサイト


第15期 シニアヨガ指導者養成講座

オーナーのKUNIKOです

第15期シニアヨガ指導者養成講座が終わりました。

今回は、更に少人数だったので内容は参加者に合わせた内容になりました。

maxresdefault.jpg
(写真はイメージです)


高齢者と言っても

前期高齢者 65歳~74歳
後期高齢者 75歳以上

高齢者は、65歳からになります。

これも年金の受給開始時期に合わせてきているなぁと感じます。

ご参加くださった方が

あと20年くらい後、私の子供たちが老人を支えることができなくなる前に

健康な高齢者であるようシニアの方にヨガを通して健康でいてほしいとのお話はありました。

家族のADL(日常生活動作)の維持向上のために始めたシニアヨガ。

介護予防運動指導員の資格を取って

それが「シニアヨガ養成講座」に発展しました。

ヨガを経験していない方でも、この講座の内容をご家族や友人

施設や地域の集まりなどで、指導できる内容です。

一人でも多くの方が健康で過ごせる日が1日でも長くあれますように。。。

こうして15期を迎えることができたのも


この思いが深く深くあるから


経験したことをお伝えしています。



namaste kuniko







スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

